070-4091-4926

営業時間 9:00〜21:00
受付時間は9:00~19:00です!

休診日 不定休

当日予約OK 完全予約制

最適なスポーツドリンクの選び方!

  • URLをコピーしました!

こんにちは!
皆さん暑い日や運動するときなどスポーツドリンクを飲んだりすると思いますが、スポーツドリンクには二種類あるのをご存じですか??

スポーツドリンクには浸透圧が人間の体液とほぼ同じのアイソトニック飲料と人間の体液より浸透圧が低いハイポトニック飲料があります。

アイソトニック飲料を飲むタイミング⇒運動前
運動前はエネルギーを作り出すための糖質や、汗などで失われてしまうミネラルが事前に必要です。
この時、体液とほぼ同じ浸透圧で糖質やミネラル分を手軽に吸収できるアイソトニック飲料がお勧めです!

ハイポトニック飲料を飲むタイミング⇒運動中、運動後
汗などで大量の水分が失われてしまうため、浸透圧が低く、水分とミネラルの吸収が早いハイポトニック飲料がお勧めです。

簡単に説明すると通常時はアイソトニック飲料は体液と同じ浸透圧なので素早く吸収でき、運動時は発汗で体液が薄まってしまているので浸透圧の低いハイポトニック飲料の方が素早く吸収できるということです。

アイソトニック飲料【ポカリスエット、アクエリアス、グリーンダ・カ・ラ、ビタミンウォーターなど】
ハイポトニック飲料【アクエリアスゼロ、イオンウォーター、ヴァームウォータ、アミノバイタルゴールドなど】
状況によって最適なスポーツドリンクを選びましょう♪

店舗情報

店舗名

ヴァリアス ジム

営業時間

9:00〜21:00
受付時間は9:00~19:00です!
詳細はこちら

休診日

不定休

TEL

070-4091-4926

営業時間

ヴァリアス ジムは 「 当日予約OK 完全予約制 」 です。

時間
09:00〜21:00
事前にご予約ください
ご予約の際は、氏名・日時・希望するコースをお伝えください。
また、出張などの場合は店舗を休業する場合があります。

周辺マップ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次